• 3つの拠点で戦うシミュレーション - Strategy Defense 4

    Strategy Defense 4
    弓から戦車、戦闘機へと兵器を進化させながら戦うシミュレーションゲームの第4弾。
    >> 「Strategy Defense 4」をプレイする


    >> 第3作「Strategy Defense 3」の紹介記事へ
    >> 第2作「Strategy Defense 2」の紹介記事へ
    >> 第1作「Strategy Defense」の紹介記事へ

    前作「Strategy Defense 3」に続き、今作もリアルタイム制の防衛ゲームです。
    ただし、今作では拠点が3つに増えており、戦力をうまく振り分けなければならなくなっています。

    難易度とプレイするステージを選択したらゲームスタート。

    前作同様、画面下のアイコンからユニットや砲台を選択、生産しましょう。
    生産したユニットは自動的に敵陣に向けて進軍し、敵と戦ってくれます。
    キーボードのZ・X・Cキーでユニットを生産する拠点を切り替えることができるので、3つの拠点にうまく戦力を振り分けましょう。

    敵軍に押され気味になったら、画面左上のSPECIALアイコンをクリックして敵の全ユニットに特殊攻撃をおこなう「スペシャルウェポン」を発動!
    形勢を逆転することができます。

    一定時間が経過すると、より強力なユニットが生産できるようになるほか、新たなスペシャルウェポンも使用可能となります。

    攻略方法は前作と大体同じ。
    中途半端な戦力では敵陣を突破できないので、攻勢に出る場合はユニットを大量生産して一気に畳み掛けましょう。

    高難易度では攻撃より防衛戦が重要となります。
    敵をひきつけて自陣の砲台とスペシャルウェポンを活用し、ユニットの消耗を最小限におさえながら戦いましょう。

    なお、砲台は最新のものを少数設置するより旧式のものを大量に設置する方が効果的です。

    敵拠点を1つでも破壊することができればゲームクリアです。

    にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
    話題の人気商品
    その他のゲーム紹介記事

    0 件のコメント:

    コメントを投稿