• 兵器を進化させながら戦うシミュレーション - Strategy Defense 3

    Strategy Defense 3
    弓から戦車、戦闘機へと兵器を進化させながら戦うシミュレーションゲーム。
    >> 「Strategy Defense 3」をプレイする


    >> 第2作「Strategy Defense 2」の紹介記事へ
    >> 第1作「Strategy Defense」の紹介記事へ

    ターン制のシミュレーションだった前作と違い、今作はリアルタイム制の防衛ゲームとなっています。

    プレイするステージを選択したらゲームスタート。

    画面下のアイコンからユニットや砲台を生産したら、敵陣に進軍開始!
    生産したユニットは自動的に敵陣に進軍してくれるので、プレイヤーは生産のことのみ考えておけばOKです。
    画面左上のSPECIALアイコンをクリックすると、敵の全ユニットに特殊攻撃をおこなう「スペシャルウェポン」を一度だけ発動することができるのでうまく利用しましょう。

    一定時間が経過するとユニットが進化し、より強力なものが生産できるようになるほか、新たなスペシャルウェポンも使用可能となります。

    敵陣を攻める場合は、ユニットの生産タイミングが重要となっています。
    基本的に、所持金をある程度貯めた後ユニットを一気に生産して攻めるのがベストと思われます。
    中途半端な戦力だと各個撃破されてしまい、敵陣にたどり着くことすらできません。

    敵陣の破壊に成功するとゲームクリアです。

    にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
    話題の人気商品
    その他のゲーム紹介記事

    0 件のコメント:

    コメントを投稿