• 風船を破壊する防衛ゲーム第2弾 - Bloons Tower Defense 2

    Bloons Tower Defense 2
    砲台を配置して、大量に押し寄せてくる風船の進行を食い止める防衛ゲームの第2弾。
    >> 「Bloons Tower Defense 2」をプレイする

    >> 前作「Bloons Tower Defense」の紹介記事へ

    基本的な部分は前作と同じ。
    右上のアイコンから選択した砲台をマップ上に設置&アップグレードして、画面外からやってくる大量の風船をどんどん破壊していきます。

    今作では新たに、路上に設置できる使い捨てのアイテムが登場。
    風船の移動速度を低下させる「Monkey Glue」と、一定数の風船を破壊する「Road Spikes」の2つです。
    所持金に余裕ができるゲーム終盤はこの2つをフル活用しましょう。

    攻略法としては、序盤はDart Monkeyと範囲攻撃をするTack Shooter、中盤からは強力なCannonを主力にして戦っていくといい感じです。

    ただし、中盤以降からCannonの攻撃がまったく効かない「黒い風船」が登場するので要注意!
    Dart Monkeyを配置するか、Road Spikesで直接破壊するかして確実に食い止めましょう。

    一定数の風船に通路を突破されてしまうとゲームオーバーです。

    にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
    話題の人気商品
    その他のゲーム紹介記事

    0 件のコメント:

    コメントを投稿